ハンドメイド講習会のご案内 手芸のマメ知識を エッセイ風に~♪
スポンサーサイト
シナマイの花☆彡
シナマイの花

シナマイで作る花~ストローハットにアレンジ?
バックにアレンジ?は・・・・お好みで・・・・
エコクラフトのバックにも、似合いそうだなぁ~~~@@

講習日は、8月19日(金)キッズ講習会~大人の方も大歓迎
       フラワー専門職 島本製作、講習担当
   この日はあいている=私も参加しようかな?

*** シナマイロール、シナマイフラワーはシナマイ(植物)の繊維を染色した素材を使用したクラフト用雑材です。比較的やわらかい素材ですので、フラワーメイクなどの手芸をはじめ、ラッピング用としてもご利用いただけます。
ベーシックタイプ、ラメ入タイプ、フラワー(シナマイを使用した加工済みのフラワー)の3タイプがあります。 *** 手芸サイトから引用させていただきました

シナマイの花2

今回使うのは、一番ベーシックなタイプ
~シナマイロールです
フラワーをラッピングするときに良く使う~この素材が、シナマイという名前だというのを、このたび初めて知りました!

手芸って奥深いですね♪
まだまだ、知らないことがたくさんありそう
お時間のある方は
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

PS. ちょっとだけ、従業員の紹介
情報提供~フラワー専門職=大亀
何気に、メモをくれる大亀ちゃん~なかなか、私一人では拾いきれないクラフト情報を 教えてくれる、頼もしいレポーター☆彡
フラワーコーナーで、花のような笑顔で みなさんをお待ちしています~♪
(大げさでも、言いすぎでもありません~ほんと、そんな感じ~あ。。この人だ=と会いに来ていただければ納得していただけます)
フラワーの事だけでなく、店内のわからないことは、お気軽にお尋ねくださいね仕事を増やしてしまったかも?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
