ハンドメイド講習会のご案内 手芸のマメ知識を エッセイ風に~♪
モチーフテープ
モチーフテープ
写真が小さくてわかり難いですが
花 フルーツ 車 クローバー 等が連続して刺繍してある
           モチーフテープです
アイロン接着が付いています

作品のアクセントに 可愛いですね♪
いろいろな 小物パーツがあるなぁ~と思う 今日この頃です(^v^)フフ
ローズ柄
ローズ柄
またまた、春の生地の紹介です!
『ローズ柄』
ローズ柄は、やっぱり人気ですね
 ~私はあまり持っていなかったのですが、
  何故か今はローズ柄を集めています

この生地は 少々厚手です・・・
ポップなカットクロス
ポップな生地
いろんなジャンルの生地が、どんどん入荷しています。
生地の入れ替えの季節でしょうか?

本日は、ポップなカットクロスの紹介です~他にもいろいろあります
ポップな生地は、カットクロスくらいのサイズが使いやすいと思います
入園入学の季節・・・子ども達に、手作りの小物を・・・♪

また、ポップな小物を持つと、とってもハッピーな気持ちになれますよ
オーガニックコットン
オーガニックコットン
肌に優しい素材 オーガニックコットンが 入荷しました♪
水玉柄や、格子柄・・・
シンプルで、ナチュラルで・・・とても可愛いです

お洋服などにも使いやすい ダブル幅です
『桜』『藤井陽子さん』の生地
『桜』『藤井陽子さん』
左側 桜柄の生地です。このままテープルクロスにして、春を呼びたい~
そんな、春生地です

右側 藤井陽子さんデザイン生地です。
ベティ&ミントちゃんの新シリーズですね

季節の変わり目は、新しい生地がいっぱい!
おひなさまキット
おひなさま
おひなさまキット
フラワー隣 レジ横には、おひなさまのキットがいろいろ・・・
上は なんと、ステンドグラスのキット
そして、下は、扇形のタペストリー風(和風)キット

女の子のお祭り『桃の節句』は、1年のメインイベントだものね♪
なんとなく、おひなさまに縁のない我が家、
こんなに目立つところにおいてあるキットなのに、見落とすところでした
季節モノを作るのって、気分的にも楽しいモノですよね
ウールパーツ
ウールパーツ
なんと、羊毛で作った ウールパーツです・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!
左から、ウールロープ ウールボール ウールモチーフ
可愛い・・・けど、ちょいお高い・・・
うん~自分で作らなきゃ・・・ヽ(^。^)丿 フフフ
この、パーツ類を、自分で作るお道具揃ってますよぉ~
          ~~当店大人気グッズです

あれ?なんの紹介だっけε=(>ε<) プッー!
ちょっと、いけないことを書いたような・・・コソコソ|_-))))
~スプリング フラワー~
スプリングフラワー
パステルカラーのお花で お部屋に春を呼びましょう♪
    カラーと色かぶってるので訂正ε=(>ε<) プッー!
花の中心に立ってるPOPです・・・Y(>_<、)Y
クラフトワールドの売り場は、オープンしてこれまで
いろいろと模様替えをしてきましたが、フラワーのコーナーだけは
オープン当事から、ずっと同じ場所です☆彡

エスカレーターを上がってくると、
     一番初めに、華やかに目に付く場所です・・・
時々、ココに私の作品を飾ってくれないかな?なんて思いますが(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そんな、一等地には、季節を彩る花たちが、所狭しと、並んでいるのです
花というのは、どんなときでも癒してくれますね

えっと この花は?っと名前を言っていたら、ボロが出てくるのでやめました♪
引き続き~むら染め
むら染め2
むら染め
昨日に引き続き、ルシアンから発売された・・
キャッシーズマム の生地です・・・本日はむら染めの紹介
地模様が入っているのもあり、本当に可愛いです
本を 参考に、いろいろ作りたいですねヽ(^。^)丿 フフフ
ハワイアンプリント
ハワイアンプリント
ハワイアンプリント2
なんて可愛いのでしょうヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
キャッシー中島さんデザインのプリント生地が、ほぼ全種入荷いたしました
  8日訂正 ~ほぼ全柄ですが、全柄全色ではなかったです~
  本日しっかり見てきました!
  ↓↓大柄ボーダーはやはり一陣では入荷していません~残念

大柄ボーダー生地が、ない・・・コレも欲しいですねぇ~@@
一応 リクエストをしておきましょう(=^_^=)

明日 私は、この中から物色しますよぉ~ご一緒にいかが?

キャッシーさんの本キャシー中島のハワイアンプリントと暮らす

巻末に 生地カタログが
付いているのが嬉しい
アミングテープ=30M巻
アミングテープ
オリジナルテープ~アミングテープ30M巻が 新登場
今まで アミングテープは10M巻オンリーだったので、やっとこさ 新発売です
お色は、写真は『薄茶』 他『チョコ』と『白』と『ナチュラル』『黒』です

でも、最初に このパッケージを見たときは、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンと頭を打たれました♪
自社製品~結構パッケージにこだわっているなと思っていたのに・・なんと?
多少は、こだわりますよね・・・パッケージにも・・・いかがですか?
パッケージについて、少し提案していきたいと思います

クラフトバックさて、早速
『薄茶』と『チョコ』を使って
『お買い物バック』をつくりました
3月の9日(木)10日(金)に
店頭で、イベント講習会をいたします。

大きめのバックです
手作りの持ち手がポイントです
重たいものを入れても、腕にやさしいです

ぜひ、講習会に参加してくださいね♪
パッチワークのキット
パッチ
『モノトーン デイジーバック KIT』とタイトルが付いていますね・・
変えてはいけないかな?(^u^)プププ

アース系カラーの ドレスデンパターンを使ったキットです
バックとして持つには、こんな色がベストですね♪
オリジナルキットです♪
レース
レース
レースが充実しています。選ぶのが大変
ケミカルレース チュールレース ラッセルレース トーションレース 他

素材は、綿 レーヨン、ポリエステル混 などです
お色は、白や、生成りが中心です。
ケミカルレース、お花のモチーフもたくさんありますよ♪

お時間のある時に じっくり選んでみてくださいね
レザータグ
レザータグ
レザータグの入荷です

作品のアクセントに・・・型押しの絵柄が可愛いです♪
つけ方の説明も店頭にあるので、参考にしてね・・・☆彡
リネン混のカットクロス
カットクロス~リネン
リネン混のカットクロスです。新入荷ヽ(´▽`)/~♪

もう、こんなに、乱れているでしょ?
この手のカットクロスは、すぐに出てしまいます!
ストライプとチェックが新鮮ですね・・・
右側に見えるドットには、イカリの模様も入っています
人気のパープル・・・マリンを意識してブルー・・・そして、少し可愛らしくレッド

さあ・・・何を作りますか??
フィモ~樹脂粘土
フィモ
樹脂粘土の花・・・フィモのパーツが充実しています
新デザインのバラや、ジルコニアが埋まっているパーツもあります
フィモは今年も人気が続きそうですね
春に向けて、フェミニンなアクセサリーはいかが??
