ハンドメイド講習会のご案内 手芸のマメ知識を エッセイ風に~♪
オーナメント
オーナメント
この 愛らしいオーナメントは パッチワーク専門職=窪田作
ちょっと、写真では、風合いがわからないけれど、
柔らかな、マフラーみたいなウール地を使って、作られています
とっても、気持ち良い手触りで、ほのぼのとしたオーナメント
おすすめです
文化祭 ③
BEARS
文化祭特集~今日で最後です~
~3回に分けて、紹介させていただきました~

♪ラブリー ♪ラブリー ベアちゃん達の紹介です 藤田幸子講師
個人的に大好き~ウエディングベアちゃんも紹介しちゃいます。
全体を見たい方は、ぜひご来店くださいね!
  遠方にお住まいの方申し訳ございませんm(T-T)m
もひとつくまちゃん
ベアちゃんって、重量感ありますね♪
テディベアは 大好きで、本を見ながら、作った事もありますが、この重量感・・・私が作っていたものは違う?と思いましたY(>_<、)Y
イベントで、和風のベアちゃんを 藤田講師に教えていただいて、おお~なるほど、やっぱ、習うと違う
あの日から、ベアちゃんを、ちょっと本格的にしたくて、うずうずしています。
ただ、はまってしまう自分が怖いのと、今は時間がとれなので、水面下で、くすぶっております
一緒にベアちゃんを 作りませんか?
これも粘土
粘土
最後になりましたが、
河村みどり講師の パンフラワー(上)とマイネッタ(下)です
これ?粘土なの?と思わず聞いてしまいました☆彡
すっごい完成度に感激です。
下のバスケットも、まるで陶器のようです w(°o°)w おおっ!!素晴らしい

   ********************

かなり、私情が入って、客観的コメントとは言いがたい紹介になってしまいましたが、最後までお付き合い ありがとうございました
文化祭 ②
パッチワーク
文化祭は、11月6日(日)まで そごう10F レストラン街で開催中です

パッチワーク
パッチワークフレンズの宮本美恵子・赤松五月・松本美保講師
福島敦子講師 
トールペイント
山田裕美子講師
栗栖由美講師
作品
他にも、紹介しきれない作品が、数々展示されています
カルチャースクールの詳しい案内は、こちらを ご覧くださいね
トールペイント
文化祭 ①
文化祭1
クラフトワールドには、店頭講習会の他に、カルチャースクールというのがあります。
店頭講習会が、単発で受けて楽しむ講習会なら、
カルチャースクールは、定期的に(3ヶ月、6ヶ月~コース)受講して、ライセンスを取得する、少し専門的なコースになります。

カルチャースクールの生徒さんが、作られた作品、又は、カルチャースクールの講師の新作などを展示した文化祭を、そごう10F レストラン街に展示しています。

そごうにお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んで、
           素敵な作品を、ご覧くださいませ!

伊藤真由美写真のネックレスは、
ビーズの
 伊藤真由美講師作

天然石や、
ビンテージビーズを使って、
なんとも深い色合いを作り出す
伊藤講師の作風が
私は 好きです


リボンもクリスマス
りぼん
思わず買ってしまった。クリスマス柄のリボン・・・
スノーマン柄と、サーカス(?)柄は、ワイヤー入り

赤の星型リボンも可愛くて、思わず買ってしまったが、さて、これはどんな風に使う?

下の赤と緑のモールリボンは、手触りも良く、最高☆彡
何かに使いたい・・・でも、今は、まだイメージがわかない・・・

他にもクリスマス柄・・・いろいろ・・・在庫限りのものもあります
お早めに♪
フレーム
フレーム
クリスマス特集が、続きますヽ(^。^)丿 フフフ 
       だって、気分はクリスマスなんですもの・・・

この3つのフレームは、手芸担当専門職=一柳作
オリジナル図案が、と~~っても可愛い
シンプル刺繍を お手軽に、ポイントの小物で、個性が光る
あなたのお部屋にも、ぜひ、飾って欲しい☆彡

キット購入はお早めに♪
エコなハウス
ドールハウス
エコクラフトで作る ミニチュアドールハウス 専門職=三村作
第3弾は、待ってました、クリスマスバージョンです
ツリーが ポイント♪ レンガ模様が可愛い♪
ブライダル
ブライダル
宇根講師~ブライダルシリーズ第2弾? 店頭に飾られています
私が、一番気に入ったのはこれ・・・
w(°o°)w おおっ!!
このバラが粘土=手作りと聞いて、感動☆

すごいね・・・極めている
『気に入った花がなければ、自分で作る』←宇根講師のコメント

店頭では、蝶をイメージして作ったか?と聞いた私だが、
写真を良く見ると、葉脈?やっぱ、葉っぱ?
今度、会ったら、聞いてみよう・・・ヽ(^。^)丿
ハイネックのセーターにも、普通に出来るかな?ちょっと派手?
よっしゃ今度、つけさせてもらおう
クリスマス~キット
クリスマスキット
新商品 『オリジナルクリスマスキット』です
カントリー風のクリスマスキットです♪
まとめて紹介したかったので、アド用チラシを撮ったので、
少し画像が光っていて□\(.. ) ごめんなさい

クリスマスシリーズ~まだまだ続きます
プリンセスシリーズ~カメオ
カメオ
前にも紹介しましたが、ディズニーシリーズのカメオ
ビーズdeビーズ(7) で紹介されて、大ヒット??しそう・・・
   ↑本誌を確認していなくて、□\(.. ) ごめんなさい←スタッフ情報です

ということなので、全6種類のプリンセスを紹介しちゃいます
こちらは、リングのデザインです その他、ネックレスとストラップがあります
只今 クラフトワールドでは、ほとんど品切れ状態で、追加発注しています
特に、アリエルは、大人気?どのデザインもありません
ビーズdeビーズ(7)
クリスマスキット
サンタリース
ドール~クリスマスクリスマスって本当に
手作りしたくなる季節ですね

店頭で講習会をしていたら
クリスマスのキットはココに置いてあるものだけですか?
と聞かれました♪

写真は
カルチャー担当の専門職
    =畑中作
『サンタクロースのリース』
『ドール~X'マスバージョン』

☆☆あなたのお部屋をクリスマスに彩るお手伝いができますように☆☆

クリスマスカラーに♪
クリスマスコーナー
早くも、クリスマスコーナーが 出来ました♪
ワクワクする季節ですね
今年は、サンタさん 来るかしら?
今年は、誰に、何のプレゼントをする?
クリスマスに向けて、たくさんの手作りにチャレンジしてくださいね♪

オーナメント

クリスマスオーナメントも、思いっきり可愛いのが揃っています
お気に入りは、早めに、お買い求めくださいね♪
イベント~ふじもと
秋のイベント
写真の作品、キットがあります
10月20日(木)21日(金)明日、明後日ですが・・・
店内イベント会場にて、講習会をしています♪
メインは、ハロウィンバスケットですが、写真のキットも作れます
左のぱっくんポーチは、出来上がりのポーチに刺繍するだけの、
     お気軽刺繍体験も出来ます
お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしています☆
happy kids?
ハッピーキッズ
『ハッピーキッズファブリック』
カラフルで、可愛いプリントの~子ども向けの生地が入荷

下のクレヨンで引いたような チャックプリントは~子ども用でなくても使えそう♪
色違い等、たくさんあるのでチェックしてくださいね
秋の新作♪
畑中新作
秋色のドール~キットになりました
ブックカバー ドール ペットボトルカバー 専門職=畑中作

毎回~バージョンアップしているドールちゃん~実は密かな人気☆彡
もしかしたら、シリーズで作ってる?
お早めにどうぞ~ヽ(´▽`)/~♪
テープ
テープ
ニューアイテムのテープ類が入荷しています
おうち型の台紙に巻いてあって・・・見た目にも可愛い♪
思わず買おうかな?と思ってしまう・・・
下のような、クリスマスっぽいテープも 入荷しています☆

テープは、手作り作品のスパイスです~上手に使ってね
パッチワーク~近講師
パッチのバック
パッチワーク・キルトの講師 近康予先生です
11月より、新しく、近講師の店頭講習会 開講です♪
写真は、参考作品です・・・
  右側に写ってるバック『秋のお出かけバック』が講習会対象作品です

素敵な作品です~ご来店の際には、足を止めて見てくださいね
キャンドルスタンド
キャンドルスタンド

11月~『クリスマスクラフトフェア』
   イベント作品が店頭に飾られています

写真は 粘土講師=桜井作 キャンドルスタンドです♪
とても、素敵です♪
他にも、イベント作品が並んでいます。店頭で作品をお確かめくださいね
フレンチカントリーチェック
フレンチカントリー
上が、フレンチカントリーシリーズのドット&チェック&ストライプ

何故にフレンチ?そこのところが良くわからないが~~
   ~~フレンチシリーズと書いてあるからフレンチシリーズなのだ
ダメだ頭の中がぐっちゃになる・・・私には、フレンチはイメージできない♪

カントリー感は ばっちり~使いやすい色味と風合いは おすすめです
お色違いもあります

下は、リネン混のワッフル・・・鍵付きがミソ
前にも 触れましたが、ラッピングに凝ってますねぇ~@@
おまけがお好きな方には、おすすめ
     ↑これ私だ
プリンセス
プリンセス
ディズニープリンセスシリーズのカメオが新発売
ヽ(´▽`)/~♪かわいいよ♪

女の子の永遠の憧れ、プリンセス
ちょっぴり 大人っぽくプリンセスが楽しめますよ

プリンセス全5種 ネックレス リング 携帯ストラップ 等
『ビーズハウスマミー』 『クラフトパーク』 『トーカイ』でもお求めになれます
シャツ型バリエーション
シャツ型
シャツ型のクッションと 携帯ケース 一般職=大田作
シャツ型シリーズの 新しいキットが出来てます!

w(°o°)w おおっ!!~シャツ型ひっぱりますねぇ~~@@
あ・・・クッションの間に、北川VS中川密談してる!・・・
     ・・・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!
なんか、撮ってきた写真見て、ひとりでうけてしまったけど、ピントはあってないので、このまま載せても許されるよね(^v^)

私が気になってるのは、携帯ケースの上にある・・・ミニシャツのキーホルダー
やっぱりミニサイズって可愛いね♪
パステルカラーのワッフル
ワッフル

イエロー ピンク ブルー ベージュ オフホワイト
パステルカラーのワッフル地が入荷

写真の色が悪くて申し訳ありません~黄色っぽく写ってしまいました
   ~~実物は可愛いパルテルカラーです~~
立体的なワッフルは、ボリューム感もあり、ベースに使っても
部分的に使っても、可愛くて、また、使いやすいですね♪

イベント講習会のご案内
ハロウィンコーナー
イベント講習会とは、通常の店頭講習会と違い、ご予約なしで、お気軽に参加できる講習会です
(中には、準備の関係上 ご予約が必要なものもございます)

10月のイベント講習会のお知らせです

11日(火) 武田真由美(ビーズ)
       『ボタンリング』『チェーンラリエット』

12日(水) 平繁由紀子(ビーズ)
13日(木) 『パールのチョーカー』

14日(金) 宇根江里(ビーズ)
15日(土) 『ヴィクトリアンウォッチ』

16日(日) 銀粘土

18日(火) 平繁由紀子(ビーズ)

19日(水) ビーズステッチ(スパイラルブレスレット他)

20日(木) 藤本悦子(エコクラフト)
21日(金) ハロウィンバスケット パックンポーチ(刺繍)

22日(土) ビーズステッチ(スパイラルブレスレット他)

28日(金) 宇根江里(ビーズ)
       『ヴィクトリアンウォッチ』

29日(土) 森岡早苗(ニット)
30日(日) 実演
31日(月)
11月3日(火)まで   6日間
       

アメリカンフラワー
アメリカンフラワー
アメリカンフラワーをご存知ですか?
ワイヤーで輪を作り アセトンと合成樹脂の混合液(ディップ液)につけて膜を張らせて作る造花です
ガラスのような透明感がとても綺麗です

作品は、アメリカンフラワー講師=星作 講習会作品です
左は通常講習会(花だけアップにしてます 実物は背の高い作品です)
右はクリスマスイベント講習会用です

実は 気になりつつも まだ 未体験のアメリカンフラワーです
クリスマスイベント用の リース ヒイラギが可愛いですね♪
小さく作ってプレゼント用にも良いな~ぜひとも、この冬体験したい★




フラワーアレンジ~クリスマス編
アレンジ~大亀
フラワースタッフ3名の講習会作品 クリスマスバージョン新作が、
まるで競うように並べてあるのが おかしい♪
  ・・・とは、内輪的感想では ありますが・・・(^v^)フフフ
大亀ちゃんが ブログ仲間になってくれたのが嬉しいので~
まずは、大亀作『クリスマスリースアレンジ』
アレンジ
そして、
島本作『クリスマス額アレンジ』 安田作『ラブリーベアアレンジ』
あなたは、どの作品が好き? どの作品に 1票入れる?
いや、作るなら どれにする? (^▽^) ハッハッハ
DMセール
印鑑ケース
会員のみなさま お待たせいたしました!
DMセールです~おはがきは お手元に届きましたでしょうか? 10月23日までです。

DMには 『印鑑ケース&わらじ(ビーズ)ストラップ』の講習とあったので紹介
印鑑ケースは 手芸専門職=坪井作
わらじストラップが、画像には入っていませんが、ゴールドの丸小ビーズで作る、ちょっと可愛いわらじです
キットには、一袋の丸小が入っているので、たくさん出来ますよ(-^〇^-)
刺繍図案
刺繍図案
アイロン転写の刺繍図案・・・
   レッドワーク
   ブルーワーク
アウトラインステッチのみ使うので、初心者でも、簡単に出来ますね
こうやって、刺繍されたものを見ると、やっぱり可愛い・・・♪

でもやっぱり苦手~という人には、
アイロン転写で、ラインが立体的に転写される図案が おすすめ♪
カラーは赤のみ♪
和のディスプレー
フレーム
5つの窓に分かれたフレーム・・・可愛いですね
アイデア次第でいろいろ使えそうです♪
『四季のうつるひ』と題して、製作してくれたのは、手芸専門職=三村
和のパーツは、前にも紹介しましたが、充実しています。
セレクトして、貼り付ける一見簡単そうですが、グレーの枠にセンスが光っている♪と思うのは私だけでしょうか?

この和のコーナー~店長が時間をかけてディスプレーしていたのに、
(;゜0゜)しまった、全体を撮らずに、部分的だけ撮ってしまった
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!・・・とても素敵にディスプレーされています。
    和のコーナーに目を止めてくださいね
ウエディングブーケ
ブーケ
写真のウエディングブーケは、フラワー専門職スタッフ作
ブーケは、お客様のお好みに合わせて、オーダーで作ってます!

そして、ウエディングブーケのキットもあります

ラブリーなレッド
レッド キット
思いっきり ポップでラブリーな赤
そして、デザインもキュート~ハートが、たくさん飛んでます
写真に写っているのは一部です!たくさんのラブリーなキットが入荷しました
店内に入ると、すぐに目に入ります。
ポップでラブリーなレッドコーナーに、足を止めていってくださいね☆彡
