ハンドメイド講習会のご案内 手芸のマメ知識を エッセイ風に~♪
古布
古布
シルク 古布
綺麗にパッケージされているから、手触りは確かめていないのだが
写真を撮りながら、着物の古布をイメージしてしまっていた!
ブログで紹介しようと思って 写真を改めてみると、更紗っぽい

そうだよね・・・別に和布とは書いていない・・・
エキゾチック感たっぷりのこの、シルク生地・・・新入荷です♪
売れ筋商品!
売れ筋キットフラワー横にあるゲストコーナー
その中でも
パールのネックレスと
ストールは
   大人気のキットです

どちらも簡単に作れます
そのあたりが人気でしょうか?

写真では、確認しづらいと思いますが
パールのネックレスは
 スワロと交互に入れて
落ち着いた、お上品な感じの
 2連のネックレスです

ストールは、『このキットよく出るんですよ』と言われてまじまじ見ると
何にでもあわせやすい、優しい色合いが、人気かなぁ~と
改めて思いました♪

ティッシュケース
ティッシュケース
少し前に、シャツ型コースターが、ネットで流行った~仲間うちですが・・・
確か(記憶が正しければ)2年前の神戸ポートピアのイベントの後

覚えている人にはわかり易い・・・こちらは、ティッシュケースバージョン
折り紙のようなたたみ方がおもしろい
そして、鍋つかみバージョンも あるよ~( ̄-  ̄ ) ンー?
クリスマスタペストリープリント
クルプリ
先日から、『スターナイトブレス』『フパイラルブレス』『キャンドルスタンド』
な~んとなく、クリスマスを匂わすものを紹介していますね♪
極めつけは、これかな?
クリスマスプリント~タペストリー用
毎年、いろいろな柄で登場しますね
今年のプリント柄が、早くも入荷しました・・・
気軽に、タペストリーが出来るところなんて、忙しいあなたに、ピッタリです

ε- (^、^; はぁ~~
そういう私は、ここのところ連日、クリスマスもののデザインを考えています・・・
クリスマスの事を考えるとワクワクしませんか?
クリスマスソングが街に流れる季節は、大好きです♪
   思わず浮き足だってしまいます┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

   ☆天使が、舞い降りる☆彡
チェアブーケ&キャンドルスタンド
フラワーアレンジのキット
フラワーのコーナーには、自宅で簡単に作れる キットも置いている
『チェアブーケ』と『キャンドルアレンジ』
いづれも、ブリザーブドフラワー

今年の聖夜は、ブリザーブドで飾った、キャンドルスタンドに明かりを灯して、ロマンチックに!
フラワーアレンジ
フラワーアレンジ

エスカレーターで上がって行くと、正面にあるフラワーコーナー
その中で、ひときわひと目を引くこの作品

時計にアレンジしてあるのに ちょっぴり感動して、紹介
フラワー担当専門職=島本作
スパイラルブレスレット
スパイラルネックレス
子供の頃、花の指輪とか、はまって作っていた頃、
ビーズステッチで言う『フラット(平編み)』でリングをたくさん作った覚えがある
1本のテグスで編んでいって、最後をはじめのテグスと結んで処理した~針を使っていないので少し違うのですが・・
それでも、見た瞬間とても懐かしい感じがした。
そして、本を見てびっくり、いろんなバリエーションがある

あ~どうしよう。。。すること たくさんあるのに、はまりそうな雰囲気よぉ~
  ~~私ってほんと、作ることに意義あり=そんな性格なの!

針と糸で編むビーズステッチ画像の『スパイラルブレスレット』は、
     ビーズ専門職=川野作
本に掲載されているものですが、講習会もしています

10月5日(水) 22日(土)材料費 3000円

他、P16掲載の
『ヘリンボーンステッチのショートラリエッタ』もあります。
詳しくは 店頭で!

森の動物たち
森の動物達
w(°o°)w おおっ!! 森の動物たち~ハロウィンバージョン~
動物たちを木の実などで作るのかと思いきや・・・かぼちゃなどなど、
すべて作るんだって・・・右側にぶら下がっているこうもりまで
    かわい~い

フラワースタッフ講習会~専門職 島本作
9月27日(火) 10月4日(火)
13:00~16:00    参加費 3500円 要予約
スターナイトブレス
スターナイト

宇根講師 10月の講習会は、スターナイト3点セット
ネックレス&リング&ブレスレット

私が文句なく気に入ったのは、このブレスレット~作りますよ♪
いつもながら、デザインがシャープですねぇ~
星のところは竹ビーズを使っていますが、その下に見える
ナツメ型が、素敵だと思います←一番気に入ってるところ
星の先の雫型は、天然石かな?~色の選び方も良い

そして今日は、宇根講師に会いましたが、早くも次回作をつけていました♪
新製品の、シェルのひし形を 効果的に使ってましたよ~そして、あれは黒のスワロ6000かな??とにかく、インパクトのある作品でした
★宇根ファンのみなさま・・・お楽しみに♪★
クリスマスプリント
クリスマスプリント

はやくも、クリスマス柄を、ちらほら見かけますね♪
クラフトワールドでも、クリスマスプリントが入荷しましたよ
(カットクロスのみ・・・)

こちらの画像は、私のセレクト・・・
他にもたくさんありますよ~お早めに!!
ヴィクトリアンシリーズ
ビクトリアンシリーズ

店頭講習会 10月 渡辺講師の講習作品の紹介
ヴィクトリアン、ラリエット&イヤリング&リング
ゴージャスな雰囲気♪ウインドウの中を覗けば、OH~♪と思わずため息

イヤリングを飾ってる天使 渡辺先生~私物も豪華よぉ~
ゴロが可愛いモチーフ達
中元講師店頭講習

『ぶたに真珠』
『さるも木からおちる』
『耳にたこ』
ゴロがとっても楽しいこのモチーフ3点は
中元講師の 10月の店頭講習会の作品です♪

ショーケース越しに写真を撮ったので少し写りが悪いけど、めちゃくちゃ可愛いよぉ~
ハートのボタンが鼻になってる、ぶたちゃんが、特にラブリー

中元講師の講習会は、毎週木曜日~詳しくは店頭のチラシで・・・♪

携帯ケース★カードケース
出来上がり製品
こちらが、出来上がり販売の 携帯ケース★カードケース
キット
そして、こちらがキット~同時、新発売です
梱包が、可愛いね・・・本当にそう思う♪
クラフトワールドに限らず、他の手芸ショップでも、
            梱包がめっちゃ可愛いと思う
普通で良いから安くして・・・と思いはするものの、
梱包の可愛さにひかれて、つい、買ってしまう私である・・・♪
ビーズバック
ビーズバック

ビーズバックのオリジナルキットが、入荷
アクリルビーズ使用だけど、ちょっぴり豪華で、良い感じ
(スワロ等~ガラスビーズをこれだけ使ったら重たいね・・!)

写真のチェック系が、2色
ストライプ~リボン系が、2色

ストライプリボン系のキットを購入して、作ろうとたくらむ・・・
サイズは、ミニに変えてはいるものの。。なかなか、なんの、根気が要ってなかなか出来上がらない(^u^)
出来ましたら、マイブログにアップしますので 見てくださいね♪
出来たので、アップしました →マイブログ 9月18日更新
シャイニーレーンチョーカー
チョーカー

ビーズは 先日紹介した、マミーレシピのものや、オリジナルキットなどなど
キットの数が多いので、埋もれがちではありますが、
ビーズ専門職スタッフの、オリジナルキットもあります☆彡

光モノ・・・キラキラするものが好き! と語るビーズ専門職=梅本作
『シャイニーレーンチョーカー』です
ネックレスこちらは、ネックレス

ジルコニアとパールの組み合わせが素敵ですね
作品にきらめきが♪

月夜のたぬき バスケット
月夜のたぬき

ちりめんパーツのたぬきの親子が気になって・・・
こんなバスケットを作ってみた♪
製作所要時間は、約2時間半・・・イベント対象=キットです

たぬきのバックの黄色い輪は、満月をイメージ
持ち手代わりにもなるよ・・・
月のところにピンをさして、壁にかけるのもOK
       ~~ただし、重たいものは入れないでね
きんちゃく入り♪
巾着入り

1mのカットクロスが、きんちゃくに入っているヽ(´▽`)/~♪
生地は、リネン混の、シンプル系・・・
きんちゃく~~~♪
同色、同柄のきんちゃくだよぉ~
   ヽ(^0^)/ワーイ((^。^)) エム ((^ε^)/シー(=^_^=) エー
        得した気分
チャーム~バック&パンプス
チャーム

可愛いチャームが揃った・・・☆彡
待ってたよ・・・遅いじゃん!? という気がしないでもないが~
この、キラキラチャームを見ていると、そんな気も吹っ飛ぶ
ビンの上から撮った写真では、やはり・・・見にくいねm(._.)m

バックに、ピンヒールに、サンダルに・・・キラキラして、色もカラフル
"いかにも好きそうですね”
と、スタッフの○ちゃんに
言われてしまった
ε=(>ε<) プッー!
そう、こういうの大好き!
読まれているなぁ(^v^)

私が特に気に入ったのは
左★ディオール風の形の
  バックのチャーム


最近 かなり、主観の入った、新商品紹介で。。。失礼しております♪
立体ビーズの新作が・・・
ビーズモチーフ

ビーズの新作キット=マミーオリジナル

ポンテライオン風のライオンちゃんと
ケロケロかえるちゃん・・・

モコモコとなった、たてがみがなんとも可愛い
そして、白黒の目がキュート

でも、私が気に入ったのは、バラをもつ、うさぎくん・・・♪
あえて・・・くんと、男の子にしてしまった・・・その理由は?
マイブログ”Love Love 愛してる!”
キラキラバレッタ
バレッタ

バレッタが、いろいろ入荷♪
穴の開いたバレッタ・・・当然ビーズをつける・・・★
あれ?穴の開いてないのあるじゃない?どうやって使う?

キラキラコレクション
で紹介した・・・ジルコニアなど貼って楽しむらしい

OH~綺麗♪最近 髪も伸びてきたし、バレッタが欲しい(^▽^笑)

店頭で写真を撮っている自分って。。ちょっと怪しい?ふと、思ってしまった
      ヾ(;´▽`A``アセアセ
パステルカラーのハンプ生地
ハンプ生地

カラフルなハンプ生地に 引き続き、パステルカラーのハンプ生地が入荷
これなら、パッチ風に繋いでもいける♪
同時に、ビニールコーティング~ラミネート加工も同じ柄で、入荷しています

ちょっとリッチに ルナモール
ルナモール

ハマナカの新商品 『ルナモール』で作ったバック
● 光沢感と優れた手芸用モールで、手作りバックや帽子に最適な糸です
● しっとりとした肌触りや質感によって、完成度の高い作品ができあがります
● カラーは艶感と深みのある色目を中心にした構成です

       ~ハマナカHPより、引用=糸のタグにも書いてあります~全10色

わかりやすく言うと、モールのような、ベルベットのような光沢とやわらかさ?~わかりやすくなかっただろうか?
ポリエステル100%

早くも、店頭では品切れ状態( iдi ) ハウー
   ・・・バック、携帯ケース・・・小物のサンプルあります
   もちろん 編み図もあります

私は、黒・・・(|||_|||) ガビーン 編み目がわかり難い
   茶を 買ってます!
   赤も可愛い・・・かな?クリスマスの季節にピッタリな感じ★
何を作るの?って・・・布とコラボしますよぉ~わくわくするなぁ\(^ ^)/
ハロウィンバスケット
ハロウィンバスケット

オレンジは、一見派手なお色ですが、お部屋に置くと、意外にもどんな家具にもマッチして、お部屋を明るくしてくれますよ♪
(^▽^笑)と、ハロウィンバスケットの宣伝です★
今年は、どんぐりのコサージュを付けて、秋色を演出してみました

私、藤本のイベント講習会です
日時は、9月30日(金) 10月20日(木)21日(金) 
           11:00~16:00
講習費 1800円(材料費・消費税込み)
ぜひ、遊びにきてくださいね~楽しいひとときを過ごしましょう
お待ちしていますヽ(*^。^*)ノ
なにげに、プリザーブドフラワーを!
プリザーブド

お部屋に何気なく、プリザーブドフラワーを♪
もちろん生花は、華やかで良いけれど、
 プリザーブドは、実際にない色を楽しめる☆彡
 そして、枯れることがない・・・♪

クラフトワールドのフラワー専門職 3名は、
     随時、オーダーを受け付けています
プリザーブドは、何にでもアレンジできるところが、また、ポイント♪
写真は、ワイヤーチェアーにアレンジしてます
シナマイをバックに、オーガンジーのリボンには、リボン刺繍ようのリボンも2重にかけてます
小物使いが、なんと言っても、d(⌒ー⌒) グッ!!

これは、私が オレンジ系のアレンジをと、オーダー☆彡 
           フラワー専門職=大亀作

可愛い系は、大亀におまかせあれ
~もし、シック系がお好みなら、島本を指名してみる?(=^_^=)
オーダー お待ちしています♪
カラフルなハンプ生地
ニューコットン

厚地のキャンパス地(11号ハンプ)入荷
いつも、思うけど、ハンプは、カラフルなプリントがたくさんあるね
店内を明るくしてくれる・・・この生地?
さて?何を作りましょうか?
サボテンのフレーム
サボテン

何故にサボテン? 
どうしてサボテン?
じっとかわらず
耐え続けるようにそこにいる

そんな・・・サボテンになりたい☆


ショートポエム・・・(^v^)フフフ
シャープなひらめきで、あっという間にこのフレームを作ってくれたのは 
パッチ専門職=窪田☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆
布使いも、何気にかわいいヽ(*^。^*)ノ 良い感じ

キットになってます♪
シェルビーズ
シェルビーズ

ビーズコーナーを除いたら、シェルビーズが入荷していた♪
写真では、大きさがわかり難いと思いますが、
ドーナッツ型はかなり大きめ・・・・
どんな風に使う? 
   引っ張ってみる? 
   ぶら下げてみる?
   それとも?

創作意欲が広がるシェルビーズ=見に来てくださいね♪
秋色
秋色

残暑はまだまだ厳しいけれど・・・
エスカレーターを上って行くと、一番に目に入るフラワーのコーナーは
すっかり秋色・・・秋の気配を感じます

フラワーフラワー2

栗に、どんぐりに、柿に・・・お部屋にポンと置いても可愛いパーツがたくさん揃っています
ハロウィンドール
ハロウィンドール

またまた、ハロウィンシリーズの紹介♪ コーナーも明日出来ます
その他、『フェルトで作ったかぼちゃ』『ぼんぼんメーカーで作ったかぼちゃ』
いづれもディスプレー用ですが・・・可愛いです

ハロウィンドールちゃんは、カルチャー担当の専門職=畑中作です
          
ハロウィンのフレーム
ハロウィンフレーム

刺繍枠に挟んだまま、壁にペタリ・・・カントリー調でかわいいね♪
フレームキットは、単品で購入できます♪
いやいや、全部作って並べて貼っちゃう??
製作は、手芸専門職=一柳

ヽ(*^。^*)ノ スタッフみんな、レベル高いのよ
困っちゃうわぁ~~(ё∇ё) キャハ
左2点の文字は、グラデーション刺繍糸で 流行のクロスステッチを!
オーガンジー使いが新鮮で~フェルト使いのアメリカンゴーストもキュート
お近くの人は、見に来てくださいね♪
実物は、写真より もっと可愛いから~
