ハンドメイド講習会のご案内 手芸のマメ知識を エッセイ風に~♪
ハロウィン バージョン
ハロウィン

ハロウィン~日本ではあまりなじみはないけれど・・・
欧米では、この季節はウキウキ?楽しいお祭りの日が近づいてきます♪

と、手作り派は、季節を意識するのが、好きです
なんとなく、秋には、秋の手作りをしたくなるのです☆彡
ハロウィンのコーナーが出来るのも間近です♪ 
一足先に、エコクラフトで作るドールハウス~ハロウィンバージョンの紹介です
なんと言っても、粘土で作ってるかぼちゃが 私はお気に入り♪
ほうきも、エコクラフトで できてるよ ~手芸専門職=三村作
和のペインティング
お月見

和のペイントも素敵♪~手芸専門職=一柳作
今からの季節にピッタリのトレー 
そして、テーブルコーディネイトも・・・?
ランチマット


これらのペイントは
古屋加江子さんの『和のペインティング』を
参考に描きました☆彡

季節モノが たくさんの
この本~おすすめです♪
〈古屋加江子の〉和のペインティング

和風のアイテム
和風アイテム

和風のイメージって?? みなさんは、どんなイメージを持っていますか?
私は、和風は苦手分野・・・「(≧ロ≦) アイヤー
それでも、チャレンジ精神旺盛に(;゜0゜)
    和風コーナー作りをしてみようかと・・・??無謀だなぁ~我ながら・・・・

店内には、可愛い和風のアイテムが、充実
くるみボタンに、バイアステープに、紐(写真下)←売れ筋です
他にも、押し絵風の、ポイントマスコットが、いっぱいあるよ~
これらを見ていると、製作意欲もフツフツと・・・
10月始めには OPENできるよう~頑張って作ってみます☆彡
     出来たらここで報告します♪見に来てねヽ(´▽`)/~♪
参考作品~ハワイアン
ハワイアンキルト

『キャシー中島のハワイアンキルト』より
ポットカバーと、ランチマットと・・・・専門職=窪田作

キャシー中島のハワイアンキルトお手軽に作れそうな作品が満載のこの本おすすめ 
そして、私のお気に入りは
10cmのファスナーを付けて作る、ミニミニポーチ
(=^_^=) いかがでしょう?作りたいです@@
ハワイアン生地は 充実しているので、
   店頭にお越しくださいね♪

窪田作のこの作品も、生地のところにディスプレーしてあります
それにしても、くぼちゃん作るの早い☆綺麗☆(゜ロ゜) ヒョオォォ!
斉藤瑤子さんのボタンとパーツ
斉藤瑤子さんぼたん

斉藤瑤子さんのボタンとパーツが充実しています
でも、悲しいお知らせが~このパーツ類すべて廃盤になったらしい
在庫限り・・・
糸巻きのパーツなんてループエンドにピッタリで、可愛いのに・・・
かぼちゃ、てんとう虫、いちご~その他プリティパーツもたくさん

そして、ボタンも、ユニークで素敵なのいっぱい、見ているだけでも楽しい☆

お気に入りパーツは、早めに ご購入を!
メーカー切れになると、入荷はありませんY(>_<、)Y
バックのチャーム
中元講師~イベント

遂に登場ヽ(´▽`)/~♪
中元講師の次のイベント作品 『バックのチャーム』です

シャネル風の持ち手がポイントだね
中央に輝くのは、スワロのクロス
フタ付きのところがキュート・・・・♪

この チャームのイベント講習日は、
9月23日(金)24日(土)の2日間~お見逃しなく

~展示してある作品を撮影したため、画像が悪くてごめんなさい~
店頭で、実物をお確かめくださいね~可愛いですよ♪
和のキット
和のキット

和というのは、時代を問わず、年齢を問わず、不動の人気
(^v^)日本人の心を忘れない???

オリジナルキット~和のキットが、たくさん入荷しています
和のコーナーも出来ています♪

DMセールは 9月11日まで・・・☆彡 お待ちしていますヽ(*^。^*)ノ
DMセール
ウール地

可愛いウール地が、入荷しました☆彡
去年も あっという間に完売して、その後、再入荷がなかったですね
今年も、カットクロスだけの入荷です~今後の追加は未定ではありますが~
去年買いそびれた方、ウール地の好きな方・・・
いやいや、これからの季節・・・作品にウール地が入ると、温かみが違いますね

ただ今 DMセール開催中~この機会に、ぜひチェックをヽ(´▽`)/~♪
コアラの親子
c68.jpg

平繁講師の夏休み子供講習会の対象作品
 ~このキュートな『コアラの親子』店頭で講習を受けることが出来ます

平繁由紀子講師のイベント講習会の今後の日程
8月29日(月)30日(火)
9月5日(月)8日(木)12日(月)15日(木)22日(木)26日(月)29日(水)
ネックレス
『ドロップ秋色チョーカー』を始めバックナンバーも、いろいろあります

私のお気に入りは、写真のグリーンに輝くネックレス
ぺリドットのサザレと 天然石 アベンチュリンが とても綺麗
エコクラフトのお部屋
ドールハウス

エコクラフトで作るミニチュアドールハウス~手芸専門職=三村作

まずは、三村のホームページを紹介
ぎょえぇ~~~~@@@@
久々にアクセスしてみたら~更新してるヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
めっちゃ可愛いドーナッツストラップに、うさレンジャー?
きゃ~~きゃ~~可愛い可愛すぎる・・・
    周りのてんとう虫ときのこも新作でしょ?きゃ~~
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ (ё∇ё) キャハ
と・・・思わず興奮してしまう私☆彡
      小さくて、かわいいもの好きにはたまりません

と、何の紹介をしてたんだっけ? ミニチュアハウスでした☆彡
参考にしたのは、shimoちゃんのカンクラグランプリ作品です
shimoちゃん・・・(^∧^) スマンノウ~参考にさせていただき製作しました♪
ありがとう~三村に変わって御礼を・・・☆⌒(*^-°)v Thanks!!
パーティバック
パーティバック

ヴァリエローズのヘッドを使った
おしゃれなバック『フラワーヘッドのバック』 中川作~キットあり

ちょっと豪華で良い感じ?パーティでは、注目を集めそう♪
このバックの土台も、オーガンジーを重ねて作るよ
まさに、手作りの醍醐味~ちょっと大げさ~
      でも、こんな風に手作りするのって楽しいヽ(´▽`)/~♪
ヴィクトリアンラリエット
ヴィクトリアンシリーズ

武田講師(ビーズ)の9月の作品は、天然石の使い方が素敵なラリエット&リング
サザレが、微妙にかわいい♪

モデルは、大成ヽ(^。^)丿  
これから、ハイネックを着る季節にぴったりですね☆彡

スワロ#3700
スワロ#3700

スワロフスキー#3700フラワー型を使ったシリーズ 宇根講師作
8月の講習会作品
フラワー型で、カメオを囲んだ自信作
夏にカメオ? いやいや、これからの季節の先取りとも言えるインパクトの強い作品

リングのみの紹介ですが、この他、ブローチ ネックレス があります
店頭でご確認くださいませ!
キッチンサンプラー
サンプラー

ポット型のトールペイント用ウッドに、可愛いキッチンパーツ(ウッド)に色をつけて並べたもの・・・♪

ポット型も可愛い~人気のエコクラフトミニチュアを飾っても面白そう
小さなウッドパーツも可愛い
   ~ジンジャーマンのパーツ=クリスマスに使えるかな?
   ~ミトンのパーツ=これからの季節に使えそう?

見ていてもとっても可愛いこのパーツ
   ~ひとつから注文可能なので、お取り寄せできます
ビクトリアンバック
ビクトリアンバック

ビーズ刺繍のビクトリアンバック~手芸専門職=坪井製作
一瞬~田川氏のキットと思ったら、坪井作のキットだった♪
OH!なかなか良い感じ☆彡田川氏の雰囲気出てますヽ(´▽`)/~♪

おすすめ本 『田川啓二の世界』リンク貼ります~見るだけで楽しいです
田川啓二の世界
夏休みの宿題まだまだ間にあう
夏休みkit

夏休み~子供向けキット
『くるみボタンのお花フレーム』『マグネット使いのケーキ預金箱』
OH!夏休みも残すところ あと2週間と、焦り気味の方におすすめ(=^_^=)
簡単に出来て、可愛いキットです
ケーキ貯金箱~一押し~
上のトッピングパーツがマグネットになっていて、置き方を換えて遊べます
カボショングレースブローチ
カボショングレースブローチ

早くも、カボションビーズを使った作品が誕生していた(^v^)フフフ
宇根講師~ニュービーズを見ると、血が騒ぐらしい♪
そして、みなさんも 新しいもの好きでしょ??
8月26日(金) 婦人服売り場での 講習会決定!
~ご予約なしでも参加できますが、限定数あり~
         気に入った方はぜひご予約を♪
クラフトワールド 082-511-1240 電話予約可

カボショングレースリング

『カボショングレースブローチ』
『カボショングレースリング』
おそろいで♪いかが?
カボションを取り巻くビーズに悩みました
秋から、冬にかけて、
とても 気になるアイテムですね
ヽ(´▽`)/~♪
シナマイの花☆彡
シナマイの花

シナマイで作る花~ストローハットにアレンジ?
バックにアレンジ?は・・・・お好みで・・・・
エコクラフトのバックにも、似合いそうだなぁ~~~@@

講習日は、8月19日(金)キッズ講習会~大人の方も大歓迎
       フラワー専門職 島本製作、講習担当
   この日はあいている=私も参加しようかな?

*** シナマイロール、シナマイフラワーはシナマイ(植物)の繊維を染色した素材を使用したクラフト用雑材です。比較的やわらかい素材ですので、フラワーメイクなどの手芸をはじめ、ラッピング用としてもご利用いただけます。
ベーシックタイプ、ラメ入タイプ、フラワー(シナマイを使用した加工済みのフラワー)の3タイプがあります。 *** 手芸サイトから引用させていただきました

シナマイの花2

今回使うのは、一番ベーシックなタイプ
~シナマイロールです
フラワーをラッピングするときに良く使う~この素材が、シナマイという名前だというのを、このたび初めて知りました!

手芸って奥深いですね♪
まだまだ、知らないことがたくさんありそう
お時間のある方は
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

PS. ちょっとだけ、従業員の紹介
情報提供~フラワー専門職=大亀
何気に、メモをくれる大亀ちゃん~なかなか、私一人では拾いきれないクラフト情報を 教えてくれる、頼もしいレポーター☆彡
フラワーコーナーで、花のような笑顔で みなさんをお待ちしています~♪
(大げさでも、言いすぎでもありません~ほんと、そんな感じ~あ。。この人だ=と会いに来ていただければ納得していただけます)
フラワーの事だけでなく、店内のわからないことは、お気軽にお尋ねくださいね仕事を増やしてしまったかも?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

噂のフランケン
ハロウィンシリーズ

中元詠子先生の9月の講習会テーマは『ハロウィン』
『ドラキュラ』 『かぼちゃ』 『フランケン』
かぼちゃを持っているフランケンが、なかなかキュート・・・
顔の斜めの線は??んん?良く観たら、傷痕~いやぁ~ん技あり・・・

今年のハロウィンは、何に変装する?
Happy Halloween ~ Trick or Treat

講習日は 木曜日~詳しい日時は、店頭で~!
ムシキング~ビーズで作る?
ムシキング

ビーズで作るムシキング
大きいのは、アクリルビーズ 小さいのは、なんと、スワロを使ってあるきゃ~遂に、ムシキングも、ビーズで作るのねぇ~~@@
すごい!ムシキングビーズ大人気
    ~ほぼ完売状態?追加発注?w(°o°)w おおっ!!
と思って良くみたら、お代金 5~600円
スワロじゃなく、アクリルビーズ製でした・・・・
   申し訳ありません 訂正します(8月11日 訂正)


コメントは、このくらいにしておこう・・・ヽ(^。^)丿 フフフ
ディスプレーは、ビーズ専門職=伊井担当 ひと目を引く良い感じ

明日から、隣の催事会場で、『ポケモンアドバンスジェネレーション わくわくアドベンチャー』開催
クラフトワールドには、ムシキング~ポケモングッズ~など、子供手芸コーナーが出来てるよ♪
カボション
カボション

話題のカボション~遂に~やっとと言うべきか?
クラフトワールドにも登場ヽ(´▽`)/~♪

カボションとは、底面が平らな形のこと~石自体に穴はなく、台座を使うか、ビーズで囲んで使用します
写真・・・わかり難いですが、今回入荷したカボションの一部です
右側2点は 台座です

どんな作品を作りますか?私は、リングは苦手だから~~
  う~ん 何にしよう?
予告~宇根講師~次月作でカボションシリーズ登場しますよ・・・・☆彡
新キット 登場☆彡
店内~キットコーナー

レジ前に キットのコーナーが可愛くディスプレーされていた♪
専門職スタッフが、定期的に、当店オリジナルキットを製作している
今回は、手芸専門職 一柳のキットを中心に紹介します

携帯ケース

ボックス

がま口

*** 一柳~新キット ***
 ★携帯ケース
 ★ウッドボックス
 ★がま口
キットは、なんと言っても気軽に、
すぐに始められるところがベスト

ぜひ作ってみてくださいね♪


私もがま口 作りました~色違いブルーです♪
自分が作ったのと並べてみたら~なんか違う~一柳ちゃん見本のほうが断然可愛い(T_T) ウル
宇宙ステーション
ベネチアンハート

ひと目で気に入った、ベネチアンハートのネックレス
題して、『スペースハートのネックレス』
宇宙に飛び出すことを夢見たあの日、果てしなく広がる願いを込めて、
宇宙ステーションを イメージして作ったよ☆彡
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
9月の講習 ビーズ講師 宇根江里


ベネチアンネック

ベネチアンリング


『プチオーバルネックレス』&『ベネチアンサターンリング』
9月は、ベネチアンシリーズだ・・・☆彡
存在感のあるベネチアンビーズを、さりげなく、おしゃれに取り入れたい
ベネチアンビーズ Love

スィーツ

オレンジソーダ
可愛いスィーツ
美味しそうなスィーツ

倉上由美子さんのキットが
全3種類 新発売

写真は『オレンジソーダ』
        EKO作
作り方は 簡単♪
他 店頭にサンプルあります

倉上由美子さんは
『スイーツのビーズモチーフ』『動物ビーズモチーフ』でおなじみのビーズ作家
スイーツのビーズモチーフ 動物ビーズモチーフ
クラフトパーク 本川越べべ店(埼玉) ビーズ講師
8月 ペンギンモチーフ 9月 レッサーパンダモチーフ
お近くの方は、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね☆彡
ネット編みバック
ネット編み

ネット状に編んでいく、ちょっと大きめお買い物バック
編み物専門職=家原作

スーパーで、袋のリサイクル~呼びかけているところ多いですね★
こんな、おしゃれなネット編みのバックを、スーパーのお供にいかが?
たっぷり入るし、見た目も涼しそうヽ(´▽`)/~♪

α~ (ー.ー") ンーーちょっと、野菜を入れるには、もったいない気もする
ラベンダーカラー
カットクロス

ラベンダーカラーのカットクロスが入荷~クオーターリネンだ
なんとも、綺麗な色合いに、思わず購入( ̄ー ̄)v ブイ!
店内も、昨日紹介した、紫の丘を中心に、
    ラベンダーカラーで 可愛くディスプレーされている
写真も、もちろん撮ってきているんだけど、写真では、なんともごちゃごちゃ?何故だ?腕の問題か?(_ _)ノ_彡☆バンバン!
なので、私の買ってきたクロスを紹介~超人気の兆しあり~
1便はすでに品薄状態
第2便、発注しています
     ~欲しいという方は、しばし、お待ちくださいね

パックンポーチ

  ***********

パックンポーチを作ってみた。
バネは 10cm
リネンのR? 
あまり意味はないが、
流行の
 クロスステッチをしてみた

  ***********

富良野のラベンダーは 7月が見ごろ・・・
ちょっと季節はずれ?という感じがしないでもないが~
いつか、富良野で、一面のラベンダー畑でラベンダーを摘んでみたい
そんな、想いを込めて、
みなさんにも、この生地を送りたい♪特にドットが可愛いよ
素晴らしい♪感動のフレームが~
刺繍

『紫の丘』
この立体感あふれる刺繍のフレームは、専門スタッフ 成瀬作
写真では、わかりにくくて残念だけど、
お近くの方は、ぜひ見に来てね・・・感動的な素晴らしさ
これ、キットがあります♪ヽ(´▽`)/~♪
本格的に、刺繍をしたい方は・・・ぜひ

壁にかけると、訪れる方は、必ず目に留める
~~とても、とても美しいフレームです=New Kits


キラキラ~ひかりもの好き♪
キラキラコレクション

携帯電話に、ラインストーンや、ジルコニアをつけて、
キラキラ、ゴージャスに・・・そのなのとおりのコレクション

( ・_ ・)ん?・・・ちょっと違うような?なんか、ココで浮いてないかい?
な~んて、ちと、思いはしたが、新入社員くんが、一生懸命ディスプレーしていたので フォーカス
  
携帯電話にキラキラコレクションを!
お客様・・・鋭いご意見を、お聞かせくださいませ☆彡
