ハンドメイド講習会のご案内 手芸のマメ知識を エッセイ風に~♪
TV 放送
イベント
 只今 アルパーク東棟2F広場にて

『初夏のクラフトMESSE』 開催中

クラフトループで手芸を教えている講師の体験講習会 作品販売会をしています。
昨日の29日(金)には
RCCテレビさんの取材を受けました。

実際にレポーターの小川さんに かごバックを作っていただきました。
その模様の放送が、
6月2日(火) イブニングふぉ~ 3:52PMから~
良かったら見てください。

体験講習に用意していたミニカゴは すべて完売で
作ってくださったみなさんありがとうございました。

このイベントは 日曜日まで行っていますが、
私は、土日は都合が悪くて行けません。
ミニかごを作ってみたい方は、特別に別日にミニ講習を設定しましたので、
お店にお問い合わせくださいね。

クラフトループアルパーク店 082-270-3890
ひとやすみ
スィーツ情報
手作りの秋は、一段落しましたでしょうか?
クラフトでは、まさに、毛糸の季節到来といった感じです
私ごとですが、今朝は6時45分に 修学旅行の子どもを送って行きました
その、寒かったこと・・・わぁ~もう、冬だと思いましたヽ(^。^)丿

生地も 暖色系が恋しいですね!
そして、ナチュラル系~リネン混の生地は、まだまだ、根強く人気です

ビーズも、ハイネックのセーターにつける大きめタイプ!
クリスマスを意識してか?パール使いのパーティタイプ!キラキラタイプ!
人気です☆彡
そして、クリスマスチャーム等のモチーフも見逃せませんね・・・

私の講習するエコクラフトは、ちょっとシーズンオフではありますが、
この時期に、みなさんと一緒に、ふたつきボックスを
ふたに刺繍を施して、少し時間をかけて作って行けたらなと思います

これからの寒い季節は、おうちで、やっぱり手作り
        ε=(>ε<) プッー!私は1年中 言ってますね
クラフトワールドは、みなさんの手作りのお手伝いをしていきたいと思います♪

    ***************** *****************

さてさて、写真は そごうに隣接するパセーラの6F miss hoa より
スィーツの食べ放題ですよぉ~
期間限定ですね・・・☆彡
ハンドメイドは、少し、ひとやすみ・・・(^▽^笑)
仲間との、楽しいひとときを過ごしたいものですね♪



クリスマスタペストリープリント
クルプリ
先日から、『スターナイトブレス』『フパイラルブレス』『キャンドルスタンド』
な~んとなく、クリスマスを匂わすものを紹介していますね♪
極めつけは、これかな?
クリスマスプリント~タペストリー用
毎年、いろいろな柄で登場しますね
今年のプリント柄が、早くも入荷しました・・・
気軽に、タペストリーが出来るところなんて、忙しいあなたに、ピッタリです

ε- (^、^; はぁ~~
そういう私は、ここのところ連日、クリスマスもののデザインを考えています・・・
クリスマスの事を考えるとワクワクしませんか?
クリスマスソングが街に流れる季節は、大好きです♪
   思わず浮き足だってしまいます┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

   ☆天使が、舞い降りる☆彡
キラキラバレッタ
バレッタ

バレッタが、いろいろ入荷♪
穴の開いたバレッタ・・・当然ビーズをつける・・・★
あれ?穴の開いてないのあるじゃない?どうやって使う?

キラキラコレクション
で紹介した・・・ジルコニアなど貼って楽しむらしい

OH~綺麗♪最近 髪も伸びてきたし、バレッタが欲しい(^▽^笑)

店頭で写真を撮っている自分って。。ちょっと怪しい?ふと、思ってしまった
      ヾ(;´▽`A``アセアセ
ポケモンマスコット
ポケモン

広島そごう 催し物会場では、
8月10日(水)~22日(月)に 『ポケモンアドバンスジェネレーション わくわくアドベンチャー』がある

催し物会場と、同じ階の クラフトワールドでは
ポケモンフェアをしないと、いけないでしょ?と~ぜん♪ε=(>ε<) プッー!

そこで、こんな可愛いポケモンたちのマスコットキットの見本が出来ていたので、ズームアップしてきましたよ 手芸コーナースタッフ作

手芸店の従業員になる条件=手芸が好きであること・・・(^u^)プププ
これなくして、勤まりませんよ~といつも 思います
お疲れさまでした・・・(=^_^=)
ポケモンたちの表情も可愛いねぇ~スタッフのみなさん・・・腕も確かです

うちの子達も、少し前までは、ポケモンに夢中
 でも、今は、残念ながら 卒業してしまいました♪
でも、ポケモンは 今でも 根強い人気⇒海外でも・・・
なんでも、アメリカでは、ポケモングッズ(ペンケースや、下敷きなど)学校に持って行くの禁止だそうですよ
