ハンドメイド講習会のご案内 手芸のマメ知識を エッセイ風に~♪
クラフトループ**リニューアル
バスケット

 アルパーク広島 東棟4F クラフトループは リニューアルしました。
生地が 増えました。
レースなど 可愛いマテリアルが入荷しています!
スタンプ**可愛いです

そして、月末には 店頭でイベントをしています。
11月27~29日 作家展 ミニ講習会

私は ミニバスケットの講習会をします。
クリスマスをちょっと意識してエンジを使いました。

◆11月27日(金)10時半~ 
クラフトループアルパーク店 店頭
参加費 1050円 (持ってくるものなし)

お気軽にご参加いただけましたら 嬉しいです♪
ご予約いただきました方には 
ささやかなクリスマス(ちょっと早いですが)プレゼントを差し上げます。

27日は 4時くらいまで 居ますので、遊びに来てくださいね☆彡
問い合わせ・予約は クラフトループアルパーク店 082-270-3890

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

子供って天才♪
子供
 下記で紹介した夏休み講習のバックを 作ってます♪
一番手前 手だけ見えているのは 
6年生なので、一人でサクサク編んでます☆彡
しかも 教えたところは きちんと注意しながら・・・

右手前 ピンクの女の子の 横にあるのは、
一昨年夏休みに作ってくれたもの
そう、2度目のバック作りです♪ 
使ってくれているのも嬉しいヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

隣は 3年生
ゆっくりペースで作ってましたが、最後までペースを変えず・・・
みんなが おしゃべりに花が咲き出しても、マイペースで~~そして、
難しいところも いつの間にか 一人で作っていたのでびっくり☆彡

そして 一番奥は、小学校で手芸クラブ♪というだけあって、
ほんとに始めて?というくらい、手際が良い
クラブで ポーチやシュシュを作るとか??

なんと言っても子供って 学習能力が高い
**すぐに吸収できる天才です☆彡

自分がやりたいと思っていることは 特に・・・・
いろいろな可能性を秘めているから~~すばらしい

私もすっごく楽しかったです♪
ずっと 手芸好きで いて欲しいです
本日は °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
夏休み子供講習
子供講習

涼しい日々が続くので、思わず夏休みという事を忘れてしまいそうですが・・・
夏休みには 恒例の 子供講習会をします☆彡

私が小学生だったころ、夏休みに参加して
手芸好きになったきっかけでもあるので、必ず何かを考えます♪

今年は エコクラフトのバックにしました。
見た目は 子供でも出来るの?と思う感じかもしれませんが
以外に簡単に、子供さんなら すいすい編んでくれるんじゃあないかと思います。

良かったらぜひ ご参加ください。


<<夏休み子供講習>>

日時: 7月28日(火) 29日(水) 8月20日(木) 14:00から 1時間半程度

場所: クラフトループアルパーク店(アルパーク東棟4F)

参加費: 2000円

参加対象者: 小学生(ただし 保護者同伴の場合は年長児もOK)
         中学生**おとなの方の参加も 大歓迎

問い合わせ・予約は クラフトループアルパーク店 082-270-3890
TV 放送
イベント
 只今 アルパーク東棟2F広場にて

『初夏のクラフトMESSE』 開催中

クラフトループで手芸を教えている講師の体験講習会 作品販売会をしています。
昨日の29日(金)には
RCCテレビさんの取材を受けました。

実際にレポーターの小川さんに かごバックを作っていただきました。
その模様の放送が、
6月2日(火) イブニングふぉ~ 3:52PMから~
良かったら見てください。

体験講習に用意していたミニカゴは すべて完売で
作ってくださったみなさんありがとうございました。

このイベントは 日曜日まで行っていますが、
私は、土日は都合が悪くて行けません。
ミニかごを作ってみたい方は、特別に別日にミニ講習を設定しましたので、
お店にお問い合わせくださいね。

クラフトループアルパーク店 082-270-3890
ワークショップ
ワークショップ

 ワークショップ**かぎ針あみのモチーフ

Couturier Marche -spring 2009-  

2009/05/24 (日) 10:00~14:30(受付終了)

ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて(旧 チチヤスハイパーク)

参加費: \500円

所要時間: 30分~60分

持参物: あれば5号かぎ針(たくさん用意しているのでなくてもOK)

予約なし、立ち寄り型

お花モチーフは、かぎ針編み初心者の方 大歓迎♪
他にも いちご、バックのモチーフがあります。
ストラップに仕上げて帰ります。
パッチン留め(2個組み) ヘアゴム(2個組み) 
ネックレス(皮ひも又はチェーン 別売り)
ブローチなどにもアレンジできます。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
はじめての試みなので、不安もありますが、
流行のかぎ針編み
・・・小物や チュニックなど、本がいっぱい出ていますね!
かぎ針初心者の方、今更誰にも聞けないの?そんな方 大歓迎です☆彡

短時間で、可愛いモチーフを仕上げましょう♪
ちょこっと立ち寄っていただけると 嬉しいです**お待ちしています。

EKO(藤本 悦子)
